「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

バングラデシュから無念の帰国。

2016年07月05日 15時17分06秒 | 事件・事故



【今日の写真】 
 今日の写真は、もう終わりかけている「夏椿」です。いよいよ終わりかけた様子です。
種子がたくさんついています。今年も終わりました。


【私的な出来事と体調】
 今日も、暑さは、昨日とは少しばかり和らいだ空気ですが、暑いのには変わりません。
FBで名前が不明の花を問いただされて、サイト検索して2日目にやっと解明しました。
「ボタンクサギ」という名前でした。大変でした。
 体調は体重が76.1kg(+400g)、体脂肪率23.9(+0.8P)です。


【日本人無言の帰国】テレビ朝日系(ANN) 7月5日(火)8時10分配信
 『テロ犠牲者、無言の帰国… 岸田大臣らが献花・黙祷』
 バングラデシュからテロの犠牲になった日本人7人の遺体と家族らが5日朝、羽田空港に到着しました。

 バングラデシュを日本時間の4日午後11時半ごろにテロで犠牲になった7人の遺体と家族らを乗せて出発し、5日午前5時49分に羽田空港に到着しました。空港には、岸田外務大臣や外務省幹部らが出迎えました。政府専用機からひつぎが降ろされた後、献花をして黙祷(もくとう)が捧げられました。遺族らは政府専用機で出発する3時間前に、襲撃されたレストランを訪れ、犠牲者を悼んで献花をしました。また、テロの現場や周辺の状況も確認したということです。7人の遺体については今後、空港で検視を行い、その後、病院で司法解剖が行われる見通しです。


* 悲しいことです。半ば「ボランティア」の気持ちをもって、現地入りした人たちが尊い犠牲になられました。ここからお悔やみ申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事候補の問題。 | トップ | 揺れる都知事候補選び。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件・事故」カテゴリの最新記事