「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

桜島噴火。

2015年03月28日 15時10分33秒 | 自然



【今日の写真】 
今日の写真は、「紅梅」です。いよいよ、満開が近くなりました。香りも誇らしげに放っています。
花の表情が微笑んでいるようで、春を楽しんでいるようです。


【身近な話題】
今は、母校の「松山東」が甲子園で「東海大四」(北海道)と対戦中です。6回裏を終わり2対0でリードしているところです。
このままうまく勝利してくれるといいのですが、敵もさる者のようで、不気味です。応援団は当方が勝っていますが・・・・。
今日も結構寒いです。日が当たる戸外の方が暖かいようです。
マイコンディションは、体重が75.5キロ(+300g)、体脂肪率23.8P(-0.4P)でした。


要注意です】日本テレビ系(NNN) 3月28日(土)14時13分配信
『鹿児島・桜島で“爆発”続く 最多31回』

 活発な活動が続く鹿児島県の桜島で27日、一日の爆発回数としてはこれまでで最も多い31回の爆発が観測された。
 桜島では活発な噴火活動が続いていて、昭和火口で27日午後11時18分頃、この日31回目、今年に入って290回目の爆発を観測。一日の爆発回数としては1955年の観測開始以来、最も多くなった。昭和火口では、26日も一日に26回の爆発を観測していて、2日連続での更新となる。

 気象台によると、今年に入って桜島の爆発は全て昭和火口で観測されていて、今後も風下側では火山灰はもちろん、小さな噴石にも注意するよう呼びかけている。
 28日の桜島は、午前11時までに6回の爆発が観測されている。


*不気味ですね。天変地異と言うことがありますが、自然の力は想像がつかない怖さがありますね。何事もなく治まってくれることを願うしかないのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い腰を上げるのか? | トップ | 後から気が付く「なんとか」やら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事