「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

いざ準決勝戦。

2023年03月15日 14時25分36秒 | 社会

令和5年(2023年)3月15日(水)
【今日の写真】今日の一枚は、庭に植えている椿の「侘助」です。今年はたくさんの花が咲きそうです。もうすでに「落椿」も見られて庭に彩を醸し出してくれています。沁みですが「わび・さび」を感じます。
(3/15)


【身近な話】今日は、一昨日の「白内障」の左眼手術の後検査二日目です。明るい世界の体験二日目でした。また、お隣の「秋本さん」のお世話に甘えての行き来でした。視界が大変化しての松山への下り二度目です。予後の検査も順調との結果です。明日はお休みで明後日と一週間後検査(20日)で左眼は完了になります。
今日の体重、72.1(-100g)


【話題】3/15(水) 11:45*TBS NEWS*配信
『準々決勝イタリア戦先発は大谷翔平「全員で勝ちに行きたい」 栗山監督「大谷翔平らしくやってくれると思います」【WBC】』
16日に行われるWBC準々決勝のイタリア戦(東京ドーム)の先発が大谷翔平(28)に決まった。会見に出席した栗山英樹監督(61)は「ここから違う戦いが始まると思っています。明日の大切な試合、大谷翔平でいきます」と発表。負けたら終わりとなる“一発勝負”のマウンドを託す。
最終的に明日確認するとしながらも「それ(二刀流)が彼のスタイル。大谷翔平らしくやってくれると思います」と“二刀流”での起用となる見込みだ。
大谷自身は会見で「いつも通り昨日ブルペンに入り今日キャッチボールをして、普段通り入れるんではないかなと思います」と話し、順調な調整を続けている。


【私的コメント】いよいよトーナメント戦がはじまりますね。先発は「大谷選手」 頑張ってもらいたいものです。日本のというより世界のオオタニになっているようですから、世界の声援を受けての投打になるでしょう。頑張って・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花・開眼記念日 | トップ | 医学の進歩。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事