「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

大谷四球攻め。

2021年09月24日 14時47分20秒 | 社会

2021.9.24
【今日の写真】
今日の写真は、皆さんよくご存じの「イヌタデ」です。俗称「アカマンマ」の方が知られているようですね。近づいてよく見ると、かわいいつぶが、密集していてどことなくかわいい感じがします。花言葉 『あなたのお役に立ちたい』ということのようです。(サイト検索)


【身近な話題】
家内が、旅立ってから四十五日目です。
昨夜は、「四十九法要」の準備のことが頭に去来して熟睡できなかったです。内子の大瀬の友人から「遺骨」が在宅しているときに、お参りさせてほしいとの℡が入り、うれしくなりました。家内も会いたい一人です。今朝がたも肌寒く、急いで「冬支度」にとりかかりました。扇風機を二台仕舞いし、ファンヒーターを二台出して、燃料も重点しました。山里の秋は足早に過ぎていきます。
今日の体重67.2(-100g)


【話題】9/24(金) 13:23スポニチ配信
『大谷翔平 また“四球攻め”!?第2~4打席に3連続四球 2試合で申告敬遠2回含め7四球』
 エンゼルスの大谷翔平投手(27)は23日(日本時間24日)、本拠地アナハイムでのアストロズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。またも“四球攻め”を受けた。
 ア軍先発は右腕マクラーズで、初回1死の第1打席はフルカウントから見逃し三振だったが、4回無死の第2打席はフルカウントから四球。6回1死の第3打席でも四球で、直近2試合で6個目の四球となった。大谷は2死後に二盗に成功。メイフィールドの適時二塁打で勝ち越しの生還を果たした。大谷の盗塁は、5日のレンジャーズ戦に二盗以来15試合ぶりで今季24個目となった。さらに左腕テイラーと対戦した7回2死一、二塁の第4打席も四球だった。


【私の意見】*大谷翔平選手に本塁打を打たせまいとする相手糾弾の投手、ブーイング覚悟で四球を連発している。中にはフェアーじゃないと思うファンもいるでしょうが、ルール違反ではない以上、致し方のないことでしょう。それでも、打ってもらいたいという気持ちで、「堂々と勝負せんかい!」と叫びたくなるのは、無理もない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に用心。 | トップ | 注目「台風16号」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事