「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

民進党代表選。

2016年08月27日 14時56分32秒 | 政治に物申す



【今日の写真】 
 今日の画像は、秋空に靄が迫ってくる一景色です。
飛行機雲が軌跡を残して飛び去ったところです。そして前景は、笹薮です。
なんでもない山間地の一コマです。


【私的な出来事と体調】
今日も、朝方は涼しくなってきました。窓から吹き込むひやっとした風は、幼いころのラジオ体操の時、または、「秋祭り」の時のような風で、自称「祭り風」と呼んでいます。
勿論私だけの呼び名ですから、ほかの人たちには通用しませんがね。
 体調は体重が76.4kg(+400g)、体脂肪率22.2(+0.2P)です。


【民進党代表選】 テレビ朝日系(ANN) 8月27日(土)11時54分配信
 『“蓮舫vs前原”で党の存在感高めて…岡田代表、期待』
 民進党の岡田代表は、代表選挙に出馬を表明した蓮舫代表代行と前原元外務大臣に対して、政策論争を通じて民進党の存在感を高めてほしいと期待を示しました。

 民進党・岡田代表:「お互いの持ち味を生かして良い議論をするなかで、民進党、国民の皆さんに広く認識される、期待して頂く存在にさらになって頂きたい」
 岡田代表は、代表選挙の論戦を通じて民進党の政策などが国民に浸透し、党の存在感が増すことに強い期待を示しました。代表選挙には蓮舫氏と前原氏がすでに立候補を表明していて、一騎打ちの可能性が高まっています。民進党の代表選挙は来月2日に告示され、15日に投開票が行われます。


* 「安倍反動内閣」に対抗する野党勢力の中心の民進党の代表選挙ですから、し烈に果敢に戦って代表を決めてもらいたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川内原発の停止を知事が要請。 | トップ | 悲しい結末。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事