「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

言いがかりでしょう。

2015年05月21日 14時47分22秒 | 民族問題


【今日の写真】 
 今日の写真は、かの有名な道の駅「内子のからり」で買い求めた「バイカウツギ」です。購入してから5年位花が一つも咲きませんでした。
一昨年あたりから開花し始めて、今年はもう木全体から白い花が賑わっています。


【私的な出来事と体調】
 今日は、土手の草を少し手で引き抜いたりしました。いいお天気です。真綿のような薄い雲が少しばかり浮かんでいます。「春ゼミ」もここニ三日低温なのかなき声が聞こえてきません。
マイコンディションは、体重が75.7キロ(±0g)、体脂肪率23.5P(+0.3P)です。


【お門違い】テレビ朝日系(ANN) 5月21日(木)13時41分配信
『世界遺産めぐる、朴大統領「日本批判」に菅長官反発』
 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録を目指す日本を批判したことに対し、菅官房長官は「極めて残念だ」と強く反発しました。

 菅官房長官:「こうした案件に政治的主張を持ち込むべきではないと考えていますし、その意味において、報道のような韓国大統領の発言があったとすれば極めて残念であります」
 朴大統領は20日、ユネスコ(国連教育科学文化機関)のボコバ事務局長と会談した際に世界遺産への登録について、「国家間の不必要な分裂を招く」などと述べて日本を批判しました。菅長官は「韓国はもとより、世界にも十分説明したい」と述べ、政府一体となって理解を求める考えを示しました。日韓両政府は22日、この問題について協議する予定です。


* どうも変な感情ですね。もう70年~100年も前の出来事をよくもまあ穿り返すものですね。人間性の相違とだけでは片づけられない言いがかりのような気がしてなりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の風上で汚染物質ばらま... | トップ | 不気味な火山活動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民族問題」カテゴリの最新記事