「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

『麻生』の靖国問題。

2006年05月20日 19時32分45秒 | Weblog

 
今日もまた、また朝からの「小雨」。しかし、夕方から久しぶりの「太陽」のお出ましでした。

明日あたり、お天気がよければ、「砥部」まで、買い物に出かけようと考えています。
わてしは、「車」に乗ったきりでしょう。ガソリンスタンドでは、仕方がないので、車を支えにして、給油しなくてはなりません。

秋田の事件は、情報がまちまちで、却って、捜査の様だけになるのではと思います。その一つに、「複数犯説」がありますが、どうも、この種の事件にしては、「複数」と言うことは考えにくいことでしょう。

また、「麻生さん」がテレビで、『「靖国参拝問題」は、「宗教法人」でから、政治が関与できない』なんて、政治無能説を説いていましたね。
この言葉一つとっても、「宗教法人」に政治が手を出せないと言うタブーが、「オウムのサリン事件」を未然に防げなかった一因だったのを、黙認しようとしている証拠ですね。
何とか「小泉靖国参拝」の各国からのクレームにたいして「頬かぶり」使用とする姿勢には、国民は到底納得できないでしょう。
圧力団体ばかりが、「参拝賛成」と言う態度をとっていますが、果たして「日本の国益」を考えた場合、もっと、目線を高くして考慮すべきではないだろうか?

今日のCGは、仲間に出題している「間違い探し」です。もう56回になります。左右に5ッの間違いがあります。よければ、楽しんでください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田の連続児童殺人。 | トップ | 100キロのドライブ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事