「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

中川幹事長の発言・トーンダウン。

2007年02月21日 17時19分36秒 | Weblog

 
今日も、朝からからりと晴れ上がりました。
春の陽気に誘われて「ハウスメンテナンス」をしました。
去年の5月3日、梯子から落下した時の「遣り残し」です。
ガレージの樋詰りを解消する作業です。
思い返せば10ヶ月前、作業途中で転落事故、「左足首、腓骨の骨折」をしたものでした。
その「敵討ち」とばかりに挑戦、怖々でした。また、同じようなことをやると「笑い者」もいいところです。

「自民党」の中川幹事長が、「安倍内閣」の閣僚にたいして、大胆な発言を講演会でぶちあげたのはいいが、意外に大きな反響で、今日は、随分トーンダウンしましたね。
「安倍内閣」の「支持率低下」などで気を揉んでのことでしょうが、やや勇み足のような発言だったのでしょう。
しかし、当の「安倍総理」からも、「ほっといてくれ」と言うニュアンスの記者会見では、振り上げた拳の降ろし場所がありませんね。
どうも、最近の自民党の「幹事長」は出来が余りよくないようですね。
対立党「民主党」の揚げ足取りばかり、仕事柄そうなることは仕方ないとしても、徹底的に反論するばかりでは、「無能力者」のレッテルが貼られることになるでしょう。
敵対党の政策を攻撃するだけでは、駄目でしょう。いい政策は、見習うと言う姿勢も、公党の「幹事長」ならば認める姿勢があってこそ、大物と言われる所以です。
あの、「民主党の政策」を非難する時の顔は、まさしく「悪党」丸出しですね。

今日の写真は、昨日の「久万美術館」で「こぶしの蕾」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小学生」並みの「大臣」 | トップ | 「自民党」と「知事選」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事