けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

携帯?圧搾機

2008-01-29 06:37:13 | 以上現場からお伝えしました

いつもよその現場の工事を監理しているのに、これからしばらくは自分が働く事務所の工事を間近に体験することになりました。どれくらい近いかというと、椅子から 窓を挟んで5m以内です。

昨日は冷たい雨が降る中、鉄筋コンクリート製のベランダを4人がかりで解体していました。といっても、21世紀ですから人力で壊すのではなく、機械。しかもポータブルです。だいたい70センチくらいしかない ハサミとそれを動かす油圧シリンダーだけ持ち運び、あらゆる場所を切り取ります。しかも音が・・・・・・しないのです。工事前に現場の所長さんが、自慢げに話してくれたのがこれだったのですね。

しかしあくまで挟む音がしないだけで、鉄筋切断、塊の破壊等はかなり うるさくて、しばらくは”でんわにでんわ”状態ですので、関係者の方、悪しからず。

ところで、タイトルと全然関係ありませんが 先日島原市内で デザイナー風3階建て住宅を発見したので、ご紹介します。天気よかったのですが、デザイナーなので 洗濯物が外に干してありませんでした。さすが!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿