けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

改修工事 真っ盛り

2006-09-26 06:12:59 | 以上現場からお伝えしました

島原の”とある”学校では、爽やかな秋空の下、内装工事の真っ最中。

昨日打ち合わせのあとに現場を見せてもらうと、教室の床はモルタルで仕上げたばかり。モルタルが乾燥すると、いよいよ仕上げのフローリングを貼っていきます。

内部がそういう状態なので、現場を見回るのは狭い外部足場の間をすり抜けながら、縦移動・横移動することになります。高所恐怖症な上、足場の標準的な高さは1.7mと低いので、現場を廻るのも他人の1.5倍の時間を要します。

最近の好天で作業が進んでいるため、11月には校舎に生徒が戻ってこれることでしょう。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫まつり 開催中 | トップ | LOVE IS POWER »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビちゃん達の運動会どうでしたか? (ウドリン)
2006-09-26 12:39:10
日曜は甥っ子(小5)の運動会を見に行きました。甥っ子の小学校は耐震工事中でした(^_^;)どの学校もどこかしら工事してるんですね~。
返信する
無事終わりました (駆け出しブロガー)
2006-09-27 06:37:54
■ウドリンさま



運動会は無事終わりました。年長になってくると出番も多く、本人も大人も退屈することなく楽しめました。

耐震改修花盛りですね。もう高校レベルは終わりかけているので、これから小中学校が多くなると思われます。
返信する

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事