けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

招き猫まつり 開催中

2006-09-26 06:02:08 | 以上現場からお伝えしました

偶然ですが、諫早市内にある長崎日大高校から、阪神タイガースにドラフト1位指名された高校生が誕生しました。おめでとうございます。

そういえば8月には同じ諫早出身の梅崎選手が、サッカーのA代表にもなっているし、おめでたが重なります。

ということで、島原では招き猫コレクターさんが、お祭りをしています。これはお菓子屋さんのショーケースに収まっている姿ですが、虎や”のらくろ”も幸運を招くんですね・・・。隣のケースにはキティーちゃんも沢山いて、賑わっていました(人形の数では)。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレ沼公園 その2 | トップ | 改修工事 真っ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

以上現場からお伝えしました」カテゴリの最新記事