けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

LOVE IS POWER

2006-09-27 06:11:42 | チビ心

秋は運動会シーズン。チビ2人が通っている保育園も、近くの広大な?小学校グラウンドを借りて開催されました。

・・・といっても、準備や進行には手が足りないので、保護者”パワー”がかなり当てにされています。集合時間は7:40。主役のチビッコより50分も早いんですね

グラウンドにつくなり早速テント張りと設置。でも保護者の数も多かったので、あっという間に準備完了しました。よく考えればこの園には150人の園児がいるので、両親だけで倍の300人。ジジババを含めると、この日は総勢500人規模のイベントとなってしまいます。

今年のテーマは「love is power」。もちろん手作りの入場門にも、愛がてんこ盛りでした。

もう3回目の運動会となり、ベテラン保護者の僕は道具係のひとりに任命され(3年連続)、すっかり日焼けしてしまいました。昨日からは鼻の皮がむけています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改修工事 真っ盛り | トップ | モエレ沼公園 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビ心」カテゴリの最新記事