けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

超初心者の たまり場? 

2008-01-11 06:43:47 | 北海道さるく

今回 チビがスキーに挑戦するというので、いつもチューブソリで滑って遊んでいる滝野公園へでかけました。ここは国営ですが、年末年始無休なのです。

雪道運転が恐いので 路線バスに乗り真駒内から40分、車内には中国語をしゃべる外国人とボクらしか残りませんでした。この穴場のような公園が、あちらのガイドブックに載っているのかもしれません。

さっそくレンタルをつかい、かっこだけはスキーヤー。ファミリーゲレンデという緩斜面で、親子1対1でコーチングです。緩い斜面なのでストック無し。小学生のチビ1号は プライドがあるのか、転びながら自分で滑ろうとします。チビ2号は ボクの股の間に挟んで貰い、何度もリフトに乗って大はしゃぎ。

ちなみにゲレンデでは 毎日2回超初心者向けのスクールが 無料開催され、雪を初めて見た!という感じの、中国語をしゃべる皆さんも スキーにトライしていました。

北海道の一般ゲレンデはあまり超初心者コースやスクールはないので、この公園が そういう人たちのたまり場になりつつあるようです。

結局 スクールに入らず自己流だったので、チビは2人とも ボーゲンさえ上手く行きませんでしたが、「また来る!」と言ったのが救いでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖化を感じてみる | トップ | 初あたま »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (くがつま)
2008-01-11 23:28:47
かなり遅れてのごあいさつですが・・
北海道!!いいですね~
私の夢はまず北海道にもう一度行くこと、
死ぬまでにロンドン&パリに行くこと、
ウイーンでコンサートを聴きに行くこと。
死ぬときはお経でなくてバッハの室内楽で送ってもらうこと。。なのです。
あは夢いっぱいだ(笑)

と言うことで、スキーをしている姿はうらやましい限りなのです。
スケートは高校時代かの有名なスポーツセンター(笑)に通っていたのでなんとか滑れるけど、
スキーは未経験。
ただし今は骨粗鬆症が心配でとても無理(笑)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。
返信する
わが家はモーツアルト? (駆け出しブロガー)
2008-01-12 11:23:49
■くがつま さま

明けましておめでとうございます。わが家のチビもスキー好きになってくれれば、趣味と行き先が合致するのでいいかなー・・・という下心丸出しでした。あまり恐怖心がなく 素直な間に 次回は 基本レッスンを受けさせたいと思っています。

そういえば実家の父も、自宅の葬儀?では モーツアルトを流し、本棚から参列者に1冊づつ本をプレゼントするのだと言っています。(まだピンピンしていますが)

今年もよろしくお願いします。



返信する

コメントを投稿

北海道さるく」カテゴリの最新記事