けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

ウニ丼といくら丼

2013-08-10 15:22:58 | 北海道さるく
八月上旬に北海道へ行く目的、それはズバリ 生ウニ丼目当てです。夏休みに入ったばかりの時期で、なかなか休暇を出しづらいところですが、敢えて職場では一番乗りで休ませてもらった甲斐が有りました。
この、小樽で食べたウニ丼ですが、ご飯が足りないほどの量が出てきて、大満足。次はいつ食べられるかも分からないので、たっぷり味わいました。
ウニはきらいでないけど、いくら好きのチビは、成り行きで?いくら丼になりました。
大体真冬にお邪魔するのが定番ですが、食いしん坊にとっては、四季それぞれに美味しいものと出会えて、嬉しい限りです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日(金)のつぶやき | トップ | トウキビ というかトウモロコシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道さるく」カテゴリの最新記事