けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

築地で朝ごはん 2

2006-05-24 06:25:51 | 上京さるく

お腹を空かせて、目当ての「築地」にたどり着くと、そこにはちゃんと寿司屋さんが待っていてくれました。右を見ても左を見ても、「マグロ」の写真だらけ。お腹を空かせたお上りさんグループは、あっという間にマグロ丼が食べられる店へ入って行きました。親子4人で腹ごしらえしたら、場外→場内の順に市場見物を始めました。

もちろん鮮魚や関連商品が多いのですが、卵焼き(だし巻き?)を売る店、削り節の店など、見飽きることがありません。

場内に入ると、おそらくグルナビなどで有名な寿司屋に行列が出来ていました。

もうセリも終わっている時間だったので、奥までは立ち入らず、安全地帯?を巡回しながら、玉子屋さんの自転車や、おさかなカルタを発見して楽しみました。

最後に、場内にあるのに誰も来ない「魚河岸神社」へ参拝すると、年に1度の大祭だったようで、特製の手ぬぐいを頂きました。お腹も好奇心も大満足の朝ごはんがとれて、楽しい築地体験ができました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どきのギャラリー席 | トップ | トトロに会いに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上京さるく」カテゴリの最新記事