けんちくブツブツだいありー(新館)

ネタを探して徒歩通勤中です(^^;)
★寝坊した朝、パソコンが家族に占拠された日は休刊★

今どきのギャラリー席

2006-05-24 06:01:54 | チビ心

週末にチビ連れで博多へ。JR利用だったので、博多駅ではもちろん新幹線見物をしました(大事なメニューですから)。ただし東京駅とは違って30分に1本の発着だったため目当ての「500系」や「レールスター」にはあえず、「700系」「100系」で我慢。あと5年もしたら、九州新幹線乗り入れで賑やかになるはずですが、そのころまでチビの熱狂が続くのか疑問です。

さて出かけた目的は甥姪が通う小学校の「運動会」の応援。来年から小学生になるチビ1号が雰囲気も味わえるし、プチいとこ会で盛り上がれるし・・・と思って家族でおじゃましました

グラウンドが狭い長崎でしか運動会を体験していない僕には、平地に恵まれた博多の小学校はスケールも大きく感じられました。

でも何よりビックリしたのは、ギャラリー(応援席)の風景。昔風にグラウンドにシートを拡げる人は絶滅していて、口裏を合わせたかのように、キャンプ用の椅子+テーブルを持ち込み、「パラソル」の花が咲いていました。

この光景、そう・・・・まるでビーチ。確かに日差しは強かったけど、なんか違うなーと思いながらしっかり日光浴を楽しみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく降ります・・・・ね | トップ | 築地で朝ごはん 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チビ心」カテゴリの最新記事