伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

6月議会 閉会

2024-06-24 15:55:47 | 政治・政策・経済

市議会本会議が開催され、

6月定例会が閉会しました。

 

本日は市長提出の19議案について

各常任委員長から審査のあらましと

委員会採決の報告がありました。

全ての議案は委員会可決でした。

 

本会議では、質疑や討論は無く

全ての議案が可決されました。

 

 

本会議終了後、午後1時30分から

議事堂委員会室において

市長による総合計画の作成状況報告がありました。

ほとんどの議員が出席し、質疑応答が行われました。

 

私は「不登校」に対する「現状認識」が甘すぎて、

中長期計画なのにこれから不登校の数をどうするのか

まったく目標が示されていない点について質疑しました。

私以外にも複数の議員が不登校に関して質疑しました。

 

他にも新保健センターをはじめ、たくさんの指摘がでました。

これからの計画作成の中で議員の意見は反映していくそうです。

夢や希望の話も良いのですが、現実にうまくいっていない

問題や課題に対しては目を背けずしっかりと向き合うことで

より良い伊勢崎市になっていくと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板にのぼり旗 | トップ | 体のメンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・政策・経済」カテゴリの最新記事