伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

鬼背参り

2017-10-30 17:15:19 | Weblog
昨日は台風の中、
イトーヨーカドーの2階にあるJTBへ行きました。
会派視察の切符を手配するためです。

風雨が強くなる中、
ヨーカドーの立体駐車場に車を停めました。
午後の時間帯なので照明はついてません。
暗い駐車場に台風の風と雨の音がこだまします。

落語家・柳家喬太郎のCDを聴きながら運転し、
車を停めたのですが、話に引き込まれて、
CDを止められません。

薄暗い駐車場の中で
台風の音を聴きながら「鬼背参り」を聴きました。
怖い話です。

CDはライブ録音のようで、
途中まで観客の笑い声も聞こえていましたが、
話の山場に入るとしーんとして、喬太郎の声しか聞こえません。
私も話の世界に同化しました。

怖い話なのですが、聞き終わってから
車の中で一人泣きました。

落語好きの方には、ぜひ聴いていただきたい一枚です。
私は談志が一番と思っていましたが、
喬太郎の「鬼背参り」は、談志の「芝浜」を超えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下道寺町と羽黒町の文化祭 | トップ | 戦没者等追悼式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事