伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

下道寺町と羽黒町の文化祭

2017-10-29 19:14:05 | Weblog
(下道寺町)

今年も下道寺町の文化祭にお招きいただきました。
ありがとうございます。

台風が近づいていてあいにくの雨でしたが、
テントを張って、大勢のお客さんでにぎわっていました。

公民館の中には、たくさんの作品を展示。
演芸などは引き戸を外した室内で行わるので、
屋外のテントに、テーブルと椅子が並べられ、
お客さんが室内を見られるようになっています。









下道寺町は、子どもたちからご年配の方まで、
老若男女が集まれるようになっています。













トン汁やポップコーン、焼きまんじゅう、フランクフルトなど、
美味しいものがたくさんありました。
ビンゴ大会も開かれ、楽しい時間でした。



(羽黒町)

羽黒町でも文化祭が開催されました。
土日とも雨でしたが、200名以上のお客さんが
来場されました。




































絵手紙のコーナーは、
長ーい絵日記の展示があり、
面白かったです。






棟方志功さん風の絵手紙もあり、
サークルの皆さんの、
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

和室で、トン汁をごちそうになりました。
おいしかったです。
お礼に、私の特技?で「手相」を観てさし上げました。
「あたってる~」と好評でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の前夜 | トップ | 鬼背参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事