音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

人生で最初に行ったコンビニに行く!!

2006-06-25 20:03:02 | Weblog
え~永福町大勝軒で満腹になり、こりゃ予定していた店は中止かな~と思いながら、盗んでないバイクで走り出しました!?
向かった先は千歳烏山!京王線ですね~
小学校4年の途中まで住んでたんです、その後も何度か遊びに行った気はするんですが、行ってみたいな~と。
環八沿いに教習所とコンビニがあったと思ってたんですが、、、
一本内側の細い道でした(笑)まず間違ってる。記憶ではもっと広い道だったんですけどね~
人生初コンビニがこのセブンイレブンです(笑)\(◎o◎)/
ちなみにここじゃありませんが、日本で最初のセブンイレブンで最初に売れた商品はサングラスだそうです(゜o゜)



そして住んでいた社宅を探す、、うーんこんな細かい道だらけの住宅街だったっけかな~(^_^;)駅前とかの方がまだ記憶がありますね
聞いていたんですが、こちらはまさに工事中。もうないです。
野球とかやりました、はい。少年らしい遊びです。
取り壊される前に来てみたかったですね~
ただ、隣にある一軒家をなぜか覚えてました



そして小学校、みつからない(笑)
高校が家の近くにあって、すぐみつかりました。ちなみにこの高校が人生初文化祭(笑)
行くはずだった中学も発見、なんか一方通行やら工事中やらで行きたい方向に行けない。。。なんとか到着、塚戸小学校~とんねるずの木梨氏の母校だったはず、木梨サイクルも近かったかと。
校舎を見てもピンときませんね~ここも道が記憶より細い!
駅前に向かったら色々思い出しました、電気屋の看板が当時のまま!
本屋も文房具屋も発見、あれ?ロッテリアがない!あったはずなんだけどな~
初コンビニ、初文化祭に続く初ファーストフードの三部作になるはずでしたが、見当たらなかったですね~
帰宅し、SNSとやらで検索したらビックリ!自分の年代が盛り上がってる(^_^;)
しかも一人再会!?引っ越したあとも遊んでた友人をみつけました~
自分の初物ツアーでございました(-。-)y-゜゜゜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝軒(永福町)中華麺 | トップ | 我流旨味ソバ 地雷源(方南町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事