音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

大勝軒(永福町)中華麺

2006-06-25 15:55:36 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
本日はお日柄もよくなくサンデーでございます
午後には雨が降るとか降らないとか!?微妙な情報に敏感に反応し午前中に外出~
バイクでおでかけでございます。
目指すは杉並~世田谷~小田急線の方まで行くぜ~と裏道を走っていたら。。
ちょいと大きめの通りが見えた!よし!どこだ??
と思ったら・・・・

目の前に『永福町大勝軒』(笑)

店内は満席!時計を見ると開店時刻の数分前!とりあえず席に座っている状態ですね~・・・外には一人。。すでに空腹。。。煮干の香り。。。

・・・予定変更で列に加わりました(^_^;)

ご存知有名店です、東池袋大勝軒とは系統の違う大勝軒です
すごい!自分の後ろにもどんどん人がっ!
なかなか自分の順番が来ません、、そりゃそーです!?この店は量が多いんです!麺2玉!!!そりゃーそんなに早く食べられないってもんです。
ようやく席に座りまして、いよいよラーメンの登場です~!(^^)!ちなみにお値段は1000円~

・・・・でかっ!巨大な丼に巨大なレンゲ♪確かにこのレンゲじゃないと、すぐ丼に沈んでしまいそうですからね~
表面のラードもたっぷりで湯気出てません~そして煮干!とにかく煮干!
柔らかめの麺はホントに多い!勢いで食べました、なんとか(-。-)y-゜゜゜
チャーシュー4枚に、コリコリとした食感のメンマ!
食べてる間に、列はさらに長くなってます、そしておみやげラーメンもどんどん売れてます~
長年地元で愛されている、そして胃腸を満たしている1杯!おいしかったです
ごちそうさまでした!

お店の場所はコチラ♪

比較的似ている!?煮干しぃ~なラーメンは↓↓
らーめんむらもと(大岡山)の記事はこちら~
赤坂味一(船橋)の記事はこちら~


ネットラジオ『一日二麺弱』月曜更新!第66回がアップされてます♪
↑コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
久々に更新(@_@;)くじら軒のお取り寄せです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーにて買出し。あー料... | トップ | 人生で最初に行ったコンビニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T田)
2006-06-25 20:57:22
ここのスープ大好きなんですよね~。

ただ、空腹絶頂でないと入る気にならないところが難点か(^^;)
返信する
Unknown (本人→T田)
2006-06-26 15:56:50
ワタクシには大変な量でした。。

しかし混みっぷりにビックリ!!
返信する

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事