音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

漁だし亭(船橋)塩こんぶつけめん・期間限定

2005-05-03 18:36:54 | ラーメン(千葉)船橋
船橋にてもう1軒。こちらは居酒屋『一家』と同じ会社が経営しているラーメン店
真っ黒なスープに浅草開花楼の麺、七輪で炙って出すチャーシューというように『かっぱ』に非常によく似たラーメンがメインメニューです

先日通った時に、味噌つけめんが期間限定であったんです!思い出して来てみたら、もうなくなってるようです・・・しかーし!『塩こんぶつけめん』なるメニューを発見!
早速注文してみました~

ん!?茹で上がった麺を水でしめて・・・何かと混ぜてます!なんだなんだ??
いよいよ登場です!おー麺の上には水菜に1センチはあろうチャーシューがトッピング!上には糸唐辛子が彩りを!
麺は・・・・なんか赤いつぶ!?が見えます。麺だけ食べてみると、味が付いてますね~梅っぽいです!梅ソースを絡めてあるようです

そしてつけ汁にはシソが散りばめられて、いい香り!ゴマの風味もします
底には塩こんぶの姿が。。。
麺をつけて食べると、梅+シソに塩スープでスッキリした味でおいしいです~
この麺が平打縮れ麺なんですが、かなり噛み応えのあるタイプで好み。
さわやかな塩味のつけめんでした~これは今後も期間限定メニュー期待しちゃいますね~

ネットラジオ放送中!第8回目アップ!→

リンク貼らなかったら一気にランクダウンした人気ブログランキングに1クリック~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青葉(船橋)中華そば | トップ | エーデルピルスをガブ飲み~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事