音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

【新店】中華そば葦屋(西船橋)支那そば

2005-09-11 21:36:06 | ラーメン(千葉)船橋
新宿から地元へ。。またまた電車で爆睡zzzzzzz
さーてFriendsに寄って軽く飲んで帰るか~と階段を降りると・・・・・

新しいラーメン屋がOPENしてるっ!

工事してたのは知ってます。。花が出てる・・・営業中。。。
ま、満腹に近いんですが(-_-;)
3秒悩んで扉を開けてしまいました(笑)
そりゃー地元ですから!?外の花は『空間計画工房』からでした。
メニュー構成は、支那そば、塩支那そば、つけめんの3種類。
それぞれに味玉、ネギ、チャーシュー、全部乗せバージョンがあります~
支那そばを注文し着席、水は入り口付近にあってセルフ。カウンターのみの店内に店員は5人!男性2名に女性3名。開店前から外にバイト募集の貼紙がありましたからね。
小鍋でスープを温めてますね~
そして登場!スープは結構濁ってるタイプですね~
トッピングはネギ、メンマにチャーシュー、海苔。
スープ表面には背脂もちらほら、そして結構な量のゴマ。
まずスープ、塩っ気が強めです。ゴマが強いな~という印象、ゴマなしで食べてみたかったです。メンマも塩っ気が強いです、海苔は出てきた時点でスープに沈んでます。。。。チャーシューはバラの柔らかいタイプ。
麺は、透明度が高い多加水熟成麺!?てな感じで縮れ麺。
なんとも言えないですが、近日中に塩、つけめんも食べてみて感想を!といったところですね・・・(^_^)/
近所なんで期待してます~
場所は西船橋北口ロータリーです、営業時間はわからなかったですm(__)m
満腹でFriendsに寄り、梅酒を2杯飲んで帰宅いたしました~
麺だらけサンデーでした(@_@;)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の大王(新宿高島屋催会場)... | トップ | 10月OPEN・渋谷明治通りに新店! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれぇ!? (あきら)
2005-09-12 00:14:23
さすが、チェック早いですね。私も早速試しましたよ~。 あ、アレェ?? オレ食べたのは確かに魚介系のスープだったんだけどなぁ・・・。違うメニューかなぁ??一番スタンダードなメニュー頼んだんだけど。いくらなんでもとんこつ醤油と魚会系スープの味は間違えるはずはないんだけど・・・。日によってスープのベース変えてるなんてことはないよなぁ・・・うむぅ~(-m-)

因みに、「まる」も10日にリニューアルオープンしましたよ。
返信する
西船@うまそう~ (garoon)
2005-09-12 07:59:36
うまそ~ですね~。西船は思春期を過ごした地元ですが、昔は今程店なかったんすよねー。雪ん子という店か反対側のくるまやラーメンくらいで…。

駅も立派になったし、変わったもんだ。
返信する
Unknown (本人→あきら&garoon)
2005-09-13 01:37:52
>あきら

どーもです~『まる』も同時期とは・・・

元祖薬膳・・・・久々に食べたいです!

葦屋は近所ですからね~ガンガン行ってみようと思います



>garoon

確かに駅、特に最近エキナカが凄まじいですね(-_-;)

ミョーにキレイになってしまいました。。。

一体どーなっていくのやら!?ですね。。
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事