音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

味の大王(新宿高島屋催会場)カレーラーメン

2005-09-11 20:59:56 | ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田
魂麺まついを食べてから美容室へ、ここで雲行きが怪しく(-_-;)
予約時間まで時間が余ったんで、美容室から数メートルの場所にあるダイソーへ・・・・・
傘買った方がいいかな~なんて思い外を見たら!

嵐!ザッツ集中豪雨!

数メートルなのに出れない(笑)しかし、しょうがなく210円の傘をさし数メートル。。。すげー濡れた(-_-;)美容室を出ると小雨に。テンション下がったんですが、電車に乗ってみました・・・寝てみました。。
新宿に着きました(笑)

高島屋で行われているカレーフェスティバルです!エレベーターでフロアに行くとスパイシーな匂いが充満しております~
先日の『dancyu』のカレーラーメン特集でも取り上げられていた元祖カレーラーメンの店『味の大王』が出店してるんです~
混んでるのかな~と思いきや3人しかいない(@_@;)まーカレー好きな人が来たら、カレーライス食べますよね!?
さてさてフロム苫小牧のカレーラーメンが眼前に!おー濃厚な感じですね~
ネギにチャーシュー、もやしにワカメ。ラーメン的なトッピングです
食べてみると、思ったより甘いですね~おいしいですよ!これはいい!
ただ、スープがドロっとしてますし、麺もトッピングもスープに支配!?されてしまうんで口直しが出来ないです・・・通常のラーメンで言うと、つけめんのつけダレって感じなんで。。。別で食べたいような気もしました、自分で調整しながら。
しかし昭和40年に誕生し、現在まで人気があるってスゴイな~
これは来てよかった、明日までだそうです~明日は最終日で15時ラストオーダーと書いてありました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂麺まつい(本八幡)ピリ辛月... | トップ | 【新店】中華そば葦屋(西船橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)新宿渋谷豊島世田谷大田」カテゴリの最新記事