音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

揚州商人(西船橋)趙家煮込みラーメン【冬メニュー】

2005-12-09 00:33:14 | ラーメン(千葉)市川
本日もキッチリ2度のオツトメをこなし自宅待機。ん!?待機ではないですね(笑)
安静にする・・・なかなか難しいもんです。。
ずっと寝てるほどではないんで、それでも時間は過ぎていくわけですね~
夜も夜になってから空腹に気付き、コンビニついでに若干近所のこちらへ~
揚州商人です(^_^)/
結構軒数もありますね~最近。ここの揚州商人は駐車場完備で結構大きく、派手な電飾看板もありましてプチファミレス的です!
たま~に来るんですが、まあいつもなかなかお客さんがいます
ワンタンメンでも食べるか~とメニューを見ると、冬メニューが2種・・・
かきを使ったのと、煮込みラーメン。。後者を選択~
肉、野菜を麺と一緒に煮込んでるそうで、スープはトロミがあります~
干し海老の香りがいい感じ、他には特別これだ!と思う事はなかったですが、熱々でおいしくいただきました!
一品料理も多いし、呑みにも使える。メニューや内装も統一感あるし、流行る理由がわかりますね~(^_^;)しかも明け方までやってるし。
今年の正月はここでラーメン食べた記憶が。。。
海老の香りっていいですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州豚骨どうたぬき(下総中山... | トップ | 久々の朝マック…マフィンうまっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)市川」カテゴリの最新記事