音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

揚州商人(西船橋)冷しタンタン麺

2005-06-26 18:45:34 | ラーメン(千葉)市川
船橋LOFTをプラプラ・・・夏ですね~自分の足元は雪駄!夏仕様です(ー_ー)!!
普段時計をしないんですが、たま~に欲しくなるんですが、これだ!ってヤツがない・・・
LOFTから家電屋へ・・・買わないであろう高価な商品を物色。。。
あー暑いな~・・・・冷たいものが食べたい!もちろん麺類!(笑)
冷たくて辛いのがいいな~!冷し担々麺どっかにないかな~??
船橋の中華屋にはあったんですが、スルーしてしまいました。
こりゃー探すしかない!ということで船橋から市川あたりまでナナハン(-700cc)で爆走(@_@;)
ない・・・・求めているものがない・・・・
あっ・・・・そーいえば家の近くに『揚州商人』あるんだった!!!
あそこならあるだろ!?

・・・・ありました~\(◎o◎)/

結構混んでますね~ホールとキッチンには相変わらず様々な国籍の方が、国際交流しながら仕事をしています!?
OPENした頃に生ビール頼んだら、泡を作っちゃダメだと思ったらしく泡なしでこぼれそうなほど満タンなのが出てきた記憶が・・・・しかも2杯目の時にジェスチャーで泡少し入れてね!と伝えたら小さいグラス満タンで出てきた(笑)
話を戻しましょう(-。-)y-゜゜゜
冷しタンタン麺来ました!これです、これ!これが食べたかったんです~
スープは胡麻が効いてていいんじゃないですか~麺も冷たくてOK!
挽肉も結構量あるし、程よい辛さ(^O^)/
あーなんか欲求が満たされてシアワセ~ごちそうさまでした!
冷しメニューがおいしい季節だな~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ラーメン 好 旭川(津... | トップ | 明治・ふんわり紅茶ストロー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/subway228/e/3f3b1c9c2849b77caa723222aa566d6f (小朝)
2005-06-27 05:23:27
ktさん オハヨーゴザイマス!

ラーメンからちょっと話がズレてしまうので申し訳ないのですが、私の所に”musical baton”たる物が廻ってきました?!

音楽にも詳しいktさんにも、ぜひバトンを

受け取って頂きたいのでが。。。

もちろん無理とは言いませんし、

ビッグな”音・麺・酒”さんには、

もうどなたか依頼されてるかもしれませんが。。。良かったら、ウチの記事を読んで頂けたらと思います?!
返信する
翼で (あきら)
2005-06-27 10:39:06
冷やし坦々麺、うまそうですな~。

ワタシは「翼」で冷やし中華ごまだれ食いました。



なんだろう。食べたものなんか似てるよね。

天候のせいかな・・・?
返信する
実は・・・ (ぽき)
2005-06-27 17:30:35
こんなに近くに居ながら行ったことありません。なんか混んでるし、にどくんも「結構美味いハズ」と言ってるんですけどねー。



ま、なんとなくって感じで。
返信する
Unknown (本人→小朝&あきら&ぽき)
2005-06-28 01:00:09
>小朝

知ってます~・・・・ちょっと時間が(笑)検討します!?

しかも選ぶの苦手なんですね~(^_^;)

また明日ちゃんと見てみます!



>あきら

冷し・・・・当然の選択です!暑すぎます!やってられません!



>ぽき

近いとこに限って行かないのはよくありますね(^_^;)

まー気が向いたときに、ドンキとセットで行くとかがよさそーですね!
返信する
突然でスミマセンでした。。。 (小朝)
2005-06-28 20:28:05
非常にご多忙と思いますので、

無理でしたら、全然気になさらないで下さいね?!



返信する
Unknown (本人→小朝)
2005-06-29 01:24:40
いえいえ、ダイジョブです!?

5人に送るのは大変そうですね~

送れなくても、個人的には選んでみまーす(^_^)/
返信する
ありがとーございます! (小朝)
2005-06-29 15:33:27
5人は、確かにキツイですよね?!

実際送るのは別として、ktさんの選曲記事を読んでみたいでっす!あくまで、マイペースでお時間のある時に。。。
返信する
Unknown (本人→小朝)
2005-06-29 18:54:21
了解です!

しばしのお待ちを。。
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)市川」カテゴリの最新記事