音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

ラーメン白樺山荘(船橋東武催事場)醤油ラーメンfrom札幌

2006-03-26 18:35:55 | ラーメン(千葉)船橋
船橋東武百貨店の記事PART2です~
札幌の『白樺山荘』が出店してまして味噌を食べました!しかし醤油がどうにも気になるので追加注文を決意(ー_ー)!!
そんなにボリュームがなかったんで何とかなるでしょ~・・・・
さあ気合いの2杯目!?醤油の登場です~\(-o-)/
うぉ~!黒いっ!真っ黒っすね~一昨日はピンクのラーメン食べましたが今日は黒(@_@;)
味噌同様に背脂の姿が見えますね~トッピングには角切りチャーシューではなく、柔らかいチャーシューがちょっと切れた状態でのってます。
この海苔は2枚なんですが、三角なので1枚分、これも味噌同様です。
麺はスープに染まってますね~。。そしてスープを飲んでみますと・・・
おっ!これうまいっす~(^_^)/見た目ほどしょっぱくないです、マイルドな甘みも。
ハッキリとした醤油味に豚の旨味。これはコクがあっておいしいです~好きです。
味噌では隠れ気味だった、ベースのスープの旨味がよくわかりますね~こりゃ味噌ラーメンもうまいはずだわ(^^♪
醤油ダレにチャーシューの煮汁でもたっぷり使われてるのかな~?という印象。
肉。醤油。頭の中には千葉と京都駅前の風景が浮かんだような!?漆黒の1杯。
細めのメンマも食感よかったですね~
味噌がウリの店で、予想外な醤油ラーメンが食べられて満足でございました♪


ラーメン評論家・大崎さんの『とらさんラジオ』にゲスト出演させていただきました!
←コチラをクリック♪聴いてみてください~

←『音・麺・酒』ライター!明日より無料配布開始☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
上記2店にてもらえます~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン白樺山荘(船橋東武催... | トップ | 長崎軒(阿佐ヶ谷)ちゃんぽん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単お小遣い稼ぎ☆1登録1000円のアフィリエイト情報 (e-アフィリ)
2006-03-26 18:40:11
Blog楽しませていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。

宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?

1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。



↓詳細は↓

http://e-af.net/?ho

ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。



返信する
Unknown (ジェロ)
2006-03-27 01:59:53
いつも美味そうな写真です

カメラは何をお使いですか?
返信する
Unknown (本人→ジェロ)
2006-03-27 19:03:24
コメントどーもです

カメラはオリンパスのコンパクトっす

途中で買い換えましたが、メーカーは変わらずです

以前使ってた300万画素のμの方が色合いがよかったんですが・・・

ブログ見ました、写真きれいじゃないですか!(@_@)

袋焼きそばが気になりました~
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事