音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

長崎軒(阿佐ヶ谷)ちゃんぽん

2006-03-27 12:22:15 | ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下
月曜ですね~。。この週末は花粉被害がなぜか軽かったんです☆
が!今日起きたら鼻はつらいし、目はかゆい(-_-;)
まーがんばっていきましょ~!
さて昨日夜は出かけついでに阿佐ヶ谷まで行きました~ホントは高円寺で麺したかったんですが、阿佐ヶ谷にはBARもあるしということで。。
そんでもって新店『天勝』に狙いを定めて行ったら・・・・やってない(~_~;)
ならばと『本笑家』に向かうもまたもやフラれました。。。。。
そして僕は途方に暮れる80年代な気分でBAR方面へ・・・
あっ、ちゃんぽんだ!ここ入った事なかったんです~というわけで入店。
カウンターにテーブル、にこやかなご夫婦っぽい方がお出迎えです♪
ちゃんぽんを注文!ツマミが色々ありまして、安いですね~焼酎のボトルの姿もありまして、常連さんが多いお店なのかな~といった印象
厨房では野菜や肉を炒めております☆スープに冷凍麺を入れて、しばし・・完成~☆ワタクシの元にやってまいりました\(-o-)/
炒めたての野菜がシャキシャキしてていいですね~やっぱりシャキシャキ感って大事ですね~
スープもなかなか濃くておいしいです、ザッツちゃんぽんな1杯でした!
皿うどんも気になるな~すごく明るい接客が嬉しかったです(^^)/


ラーメン評論家・大崎さんの『とらさんラジオ』にゲスト出演させていただきました!
←コチラをクリック♪聴いてみてください~

こちらも絶好調!ネットラジオ『一日二麺弱』第54回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~

←『音・麺・酒』ライター!本日より無料配布開始☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
上記2店にてもらえます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン白樺山荘(船橋東武催... | トップ | 【マルちゃん】金の卵うどん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(東京)中野・杉並・練馬・都下」カテゴリの最新記事