音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

すずらん(渋谷)【限定新作】釜揚麺

2005-12-07 23:07:16 | ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】
本日も朝から、もはやどっちが家かわからん病院へ(^_^;)
その後、渋谷に行くぞと。取りに行くものと確認したい事があったんで電車に久々に。。。
となれば昼飯を食べねばです!昨日から新作開始の『すずらん』へ!
完全な病人ルックで店の方は苦笑い(^_^;)
注文はもちろん『釜揚麺~釜揚げ油そばとかき玉スープ~』

はい、登場です!釜揚げされた麺の上には自家製荒挽き肉味噌がタップリ!
まずは肉味噌には触れずに!?麺の下の特製醤油ダレ、ニンニク、生姜、ネギ。。なんぞを麺に絡めて食べると・・・ウマい。やっぱりこれウマい。
お次に肉味噌と一緒に食べて、またウマい。
もし豪快に混ぜたいなら早めに混ぜる事をオススメします!
あつもりなんで、時間が経つと若干混ぜづらくなります~

そして横には、吉野くずでくずびきしたという、かき玉スープです~
これはトロミが強いです、熱々です!
卵も野菜もタップリ、寒い季節にはいいですね~あったまります(^_^)/
そしてタレを絡めた麺を、つけめんみたいにスープにつけてもオモシロイです!
食べる方の工夫で色んな食べ方が出来ていいですね!
私は試していませんが、カウンターにある調味料を追加してもいいかもしれないですね~
熱々な和えそばに熱々なスープ!元気出ました\(-o-)/
ごちそうさまでございました(^^ゞ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニのエビグラタンなん... | トップ | モーニングうどんBEFORE モー... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで良くなると良いですね (シェル)
2005-12-08 00:39:06
風邪だいぶ長引いてしまって大丈夫ですか?

すずらんで、元気が出れば良いですね。

いつも忙しそうだからお体ご自愛ください。



私も年内には行きたいな~。
返信する
Unknown (たまほ)
2005-12-08 02:16:51
食べたいですね~。

今日夜行ってみたんですがやはり昼で完売終了とのことでした。

あの張り紙さえなければ!?(笑)



お体お大事にです。
返信する
こんばんは (MOMONGA)
2005-12-08 23:20:11
お体大丈夫ですか?

あんまり無理しすぎると長引きますからおきをつけください。



あと本日すずらんさんにいってきました。

釜揚麺を頂きました。美味しかったです。

*トラックバックさせて頂きました。

いつもBLOG見させてもらってます。

頑張ってください。
返信する
Unknown (本人→シェル&たまほ&MOMONGA)
2005-12-09 19:07:34
>シェル

どーもです。。身体はやっと通院から開放されました!ラーメンはとっくに食べてますが(^_^;)

鶏白湯ほど競争率は高くないと思います!



>たまほ

多分ですけど、昼しかやらないのではないかと??

あと、違ったらすいません。こないだ隣にいたような・・・・最初会った時がくたばってたんで、そうかな~??違うかな~??と。写真撮ってるの見て思いました。

デジカメ導入ですね(ー_ー)!!



>MOMONGA

どーもです!

釜揚麺、いいですね~スープがいいですね、冬だし。

いやー身体はやっとなんとか復活です(^_^;)
返信する
Unknown (しゅんちん)
2005-12-09 20:02:35
本日、お昼にひもかわ麺でいただきました。

素でも良いですが、

いろいろ遊べる感じいいですね!

しばらくハマリそうです。



タチの悪いのにかかったようですね。

早く復活されるコト願ってます。

返信する
Unknown (本人→しゅんちん)
2005-12-10 00:57:34
ひもかわ麺!まだ試してないんです~

週明けに食べます!

確かにしばらくハマりそうです(@_@;)

喉だったんですが、やっと落ち着きましたm(__)m
返信する
Unknown (たまほ)
2005-12-10 03:45:05
>こないだ隣にいたような・・・・

本当ですかっ!?失礼しました。

最近携帯で撮影している方はよく見かけるのですが、ktさんはデジカメですよね?う~ん、記憶曖昧ですみません。。



夜しか行けないのですが~釜揚麺、機会があれば早起きして食べたいです!

返信する
Unknown (本人→たまほ)
2005-12-11 13:58:47
いつだっけな~??珍しく夜行った時に角の席で。

たまほ氏は背中にサーバーのとこです。

確かブログで確認したらそーだった気が・・・

がんばって昼の部来て釜揚を!!
返信する
Unknown (ライダーマン)
2005-12-11 19:49:13
釜揚麺うまそうですね。一度食べてみたい。

ちなみに「すずらん」に12月8日、9日と17時過ぎにお店に行きましたが営業していませんでした。すずらんの営業時間は何時から何時なんでしょう?ひもかわ麺が食べてみたいんです。わかりませんでしょうか?

すいません、すでに私の中で「すずらん」といえばktさんという図式が出来上がっているもので、質問させていただきました。
返信する
Unknown (本人→ライダーマン)
2005-12-11 20:03:34
釜揚麺、なかなか面白いです!

すずらん午後営業は17時半からです。。

昼の部は15時半までです。

客が大量にいると16時くらいまでやってしまってますが・・・・

17時半以降にチャレンジしてみてくださいm(__)m
返信する

コメントを投稿

ラーメン(渋谷)中華そばすずらん【限定】」カテゴリの最新記事