音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

中華そば 葦屋(西船橋)つけめん

2006-04-22 22:02:05 | ラーメン(千葉)船橋
まーだ花粉を感じますね~…(-.-;)y-~~~
さてそんなサタデーはディズニーランド!!

…の近くに用事で向かってます(-_-)zzz・・
武蔵野線って少ないんすよね~本数が。あと20分か~…
ん!?20分あれば麺チャンスなのでは!?
というわけで「葦屋」に来ました!若干濁ったスープにバシッとブシッと節系が効いてるラーメンが食べられます~
今日はつけめん!時間がないのに茹で時間長いつけめんを選択したのは間違いですね~(^_^;
いーんです、いーんです、夜になっても電車は走ってるんです!?
そんな気分になりそうなつけめんの登場です☆
麺は水分の多いタイプで長さが短め、これポイントですね~
箸でうまく持ち上がらない時ってありますもんね!うまく取れなくて全力で挙手状態(笑)誰もが経験あるはず(^_^;
そしてつけだれはカツオーン♪節がバシッとブシッと効いてて相変わらずいい感じ。
甘味、酸味もほどほどです~
さらに柚子胡椒!以前はカウンターに置いてありましたが、店員さんに言って小皿でもらうシステムになったようです
うむ、うまい。
最後はスープ割してマイルドな動物系スープを味わうヽ(´ー`)ノ
うーんうまい。しあわせ。
電車にも間に合い時間の有効活用に成功~なんだか勝ち組キブン(笑)
目的地到着(^^ゞ駅ホーム、携帯からのアップでした~


絶好調!ネットラジオ『一日二麺弱』第57回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
最新記事は函館『あじさい』のお取り寄せ♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ラーメン シャリ(市川)... | トップ | かっぱ(浦安)醤油らーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事