音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

かっぱ(浦安)醤油らーめん

2006-04-22 22:21:18 | ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他
サタデーナイト!いかがお過ごしですか~??
ワタクシ本日は昼に西船橋で1麺。その後新浦安へ~kt発祥の地です!?
バイクを取りにいったのと、他にもちょい用事がありまして・・・
夕方に終了しまして、爆走750-700ライダーになり、ベイシティ浦安を走っておりました~
そして向かったのは『かっぱ』です~
駅から歩くには遠いですね~バイク最高~(^_^)/
しかもこちらの店、実は初めて(^_^;)現在本八幡で『だんちょうてー』として営業している店が元々『かっぱ』でした。が、浦安が元祖!?なんですよね~
店に着くとちょうど夜の部が開始。店内はカウンター4席くらいに、4人がけテーブルと2人テーブルが各2卓。BGMはジャズです
らーめん醤油味を注文!出てきたラーメンは魚介の香りが漂ってますね~
八幡と比べる必要はないかもしれませんが、スープの色はこちらの方が澄んでます。とはいっても濃い醤油色。
飲んでみると、うまーい!あーいい香りですね~そして味は醤油が前面に感じられまして、さらに甘みが強いです!チャーシューの煮汁とかですかね~
和風なラーメンをあまり食べない人が食べたら、そばつゆ的に感じるかもしれないです。。。
オリジナリティがあっていいですね、好きです。
そして麺は浅草開花楼の麺なんですが、いいっす\(-o-)/比較的モチモチしたタイプですね~。。この製麺屋さんの麺かなり自分好みなんですよね・・・
チャーシューは炙ってあります~香ばしくてうまいっす。
塩やつけめんも食べてみたいですね~
そんな本日2麺目でした!

お店の地図はコチラ♪


絶好調!ネットラジオ『一日二麺弱』第57回がアップされてます♪
←コチラから遊びに行ってみましょ~


←『音・麺・酒』ライター!無料配布実施中☆
渋谷『中華そば すずらん』
本八幡『魂麺まつい』
大泉学園『麺屋とらのこ』
上記3店にてもらえます~


←ネットで買えるラーメンを紹介してます~
最新記事は函館『あじさい』のお取り寄せ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 葦屋(西船橋)つけめん | トップ | らーめん むげん(行徳)らーめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナショー)
2007-08-09 22:00:13
こんばんわ。
家の近くにあるラーメン屋なので気になってました。
魚系なんですね。
今度チェックしてみます。
返信する
Unknown (本人→ナショー)
2007-08-10 23:31:14
近所なんすね!
この時以来行ってないですが、久々に行きたいな~と思っております
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)松戸・浦安・その他」カテゴリの最新記事