音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

【カップ】京都たかばし新福菜館 本店

2005-06-19 22:15:40 | カップ麺・インスタント麺・お土産ラーメン
最近ますますカップ麺にいろんなのが登場してますね~
先日の担々麺はうまかったな~
気になったのを片っ端から買ってるんですが、今日はコイツを(^_^)/
京都の有名店『新福菜館』です~
以前は新横浜ラーメン博物館にも出店し、現在はセンター北駅に店を構える店です
センター北店で昨年食べまして、今年正月明けには京都の本店にも行ってまいりました(^^♪
さてカップはいかがなものか??
中身は密封された氷結乾燥ノンフライ麺!ネギのかやくに液体スープ!そしてチャーシュー、メンマのレトルト。お湯を入れて4分、液体スープとレトルト具材を入れて完成~\(◎o◎)/

おー黒い黒い!?ここのスープはかなり黒いんです!麺が染まるほど!
動物系のコクに醤油!って感じでいいんですよね~
スープを飲む・・・・おっなかなか!思ったよりいいです~レトルト具材は微妙でしたが、麺はインスタントっぽくないしいいです。
結構見た目インパクトありますが、本店はもちろん味、インパクト共にスバラシイんで京都に行ったらぜひ!ちなみに朝7時半から営業してます~
あーまた京都行きたいっ!!

京都ラーメン遠征はこちらをクリック!新福菜館もちろんあります~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風らーめん シャリ(市川)... | トップ | すずらん(渋谷)黒豚しゃぶし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カップ麺・インスタント麺・お土産ラーメン」カテゴリの最新記事