音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

菜来軒(西船橋)担々麺

2005-09-25 15:53:51 | ラーメン(千葉)船橋
台風はダイジョブっぽいですね~寝てて寒くて何度も起きました(^_^;)
いやー急な温度差は困りますね~おかげでどーもダルイっす。
こりゃーラーメンでも食べて!?気合入れるか~と思ったものの・・・

近場で済ませたい(-。-)y-゜゜゜

そーいえば近所に入った事のない中華屋があった!というわけで行ってみました(^_^)/
西船橋駅から原木インターに向かう道にある店『菜来軒』
円卓にテーブルが並ぶ店内、麺類から一品料理、小皿料理、ご飯物もあります~
値段は基本のラーメンが500円だったりとリーズナブルです~
壁には冷し中華(醤油・ゴマ)やら、ざるらーめんなどの季節メニューもあります
ダルイ体には醤油ラーメンじゃダメ!というわけで担々麺を注文!
こういった中華屋だとなんだか担々麺に期待してしまいます!?
しばし待って登場です!むむ・・野菜がトッピングされている。。。
ちょっと重いかも(^_^;)トッピング的には味噌ラーメンなルックス!
おっ、ゴマの香りがいいですね~
辛さもほどほどでおいしいです、麺は中細で柔らかい、柔らかすぎかも・・・
スープがおいしかったのでOKですかね!?
個人的には担々麺のトッピングはスープに負けない青梗菜がドカンってのが好きですね~
一品料理も気になったんでまた来てみよー\(-o-)/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUBTONESのベースと『おどる... | トップ | 杏樹亭(妙典)特製つけめん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (garoon)
2005-09-26 08:28:06
ガリバーの向かいにある店ですね!?

昔から存在してますが、一度たりとも入店は無し。

あの辺だと、翼と揚州商人がありますからね。
返信する
う~ん (りえたん)
2005-09-30 20:01:54
揚州商人へ行ったら、スープがとてもぬるかったので、

「すみません、変えてもらえませんか?」

と言ったら、

「文句あるんなら、食わなくていいよ!」

って。



さよなら。



二度と行かない!
返信する
Unknown (本人→りえたん)
2005-10-01 10:40:11
ひ、ひどいですね・・・・それ。

意味がわからんです。

ちなみにこのコメントをもらう少し前に揚州商人に久々に行きました。。

新しい店員とかだったんですかね・・・

返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)船橋」カテゴリの最新記事