音・麺・酒

ラーメン 立ち食いそば 蕎麦 うどん 町中華
麺類皆ブラザー!製麺機&製粉機で自家製麺も!
ポッドキャストも配信中です

杏樹亭(妙典)特製つけめん

2005-09-25 21:25:49 | ラーメン(千葉)市川
東西線・妙典駅から少し離れた所にOPENした店です\(-o-)/
先日来た際には、ラーメンを食べまして、なかなかおいしかったんです~
いわゆる白濁豚骨+魚介といったタイプで周辺にはないタイプ!
店主とお母様らしき女性の2人で切り盛りされてます
冷たい風が吹く中到着(ー_ー)!!
おっ、結構混んでます~(^_^)/
周辺はすでに暗く、人の気配があまりしないくらいなんですけどね・・・
近隣の人に早くも人気あるんですかね!
さて今回はつけめんを注文!トッピングはあまりしないんですが、卵食べたいなーと・・・そうすると、あと100円足せばチャーシューとかも増えるのか・・・
というわけで特製で!
麺の器にバラチャーシュー3枚、海苔3枚、煮玉子、そしてメンマが大量!!
つけ汁は結構濃厚です~表面にはうっすら膜が張るほど。
酸味が強めです、麺は太麺でモチモチしててウマいっす。
麺の量はラーメンも1.5倍、途中からちょっと酸味が強く感じた気もしましたが、おいしいつけめんでした!ちなみにつけ汁にもメンマが!
メンマをこんなに1度に食べたのは初めてです(笑)
卓上に辛味を足せる一味とかあったら嬉しかったな~
食べ終わる頃には待ってる人もいて驚きでした~\(-o-)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜来軒(西船橋)担々麺 | トップ | Asahi~黒麦茶~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (kamikami)
2005-12-08 21:56:58
家のすぐ近所ということもあり、行ってきました。つけ麺をオーダーしましたが、あの独特の酸味はGOODです。濃い味付けが好みの人にはお勧めです。今度はラーメンを食べてみたいです。
返信する
Unknown (本人→kamikami)
2005-12-09 19:10:04
近所ですか~いいですね~

あぼ辺りにはないタイプの店ですもんね!

ラーメンもおいしかったですよ!
返信する
Unknown (ジモピー)
2007-03-25 15:48:20
食べました。つけめん、すごくおいしいですよ。
営業中ではなく、「勝負中」の表示に笑いました。
すごくおすすめです。ヾ(@~▽~@)ノ
返信する
Unknown (本人→ジモピー)
2007-03-28 21:17:14
勝負中っすか!(@_@;)

最近そちら方面に行く機会がなかなかないんです・・・
久々に行きたいっすね~
返信する

コメントを投稿

ラーメン(千葉)市川」カテゴリの最新記事