健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

拍手、小池さん。これも安部総理退陣の1つの方策。石破さん逃げましたね。

2017-10-06 08:28:23 | 小池劇場

 安部内閣倒しても、政権担当能力ないかっての民主党のような野党勢力では心もとない。安部さん以外ならよいのであれば、自民党の誰かと手を結んでもよいはず。連合の産別の推薦議員、見事にバラバラ。ある意味あきれる。連合の会長統治能力なし。そしてリベラルといわれる組合幹部の見事なまでの協調性のなさ。これで安部政権打倒とは笑止。所詮反対、反対。そんな程度。小池さん、したたかです。原発は反対。電力料金さがつたところで、裏で税金がごっそり原発の後処理に使われているはず。災害時の自衛隊、わけのわからない話し合いで解決と軍事力をもつ自衛隊廃止。誰が理屈の通らない北朝鮮から日本を守るのか。

 

希望の党:自民と連立排除せず 小池氏、安倍政権とは対決 - 毎日新聞

https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171006/k00/00m/010/197000c
2 時間前 - 小池氏は会談後、記者団に選挙後の首相指名について、自民党が社会党委員長(当時)の村山富市氏を首相候補とした例をあげて「水と油で手を結んだこともある」と述べ、自民党を含め他党との連立排除しない考えを示した。