健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

想い 477の実績を

2015-09-14 22:16:06 | 日々の感想

閲覧477は過去最高数です。65歳の定年過ぎたおじさんのブログ。60歳以降はじめた糖質制限。退職後5月以降、磨きをかけて試行錯誤しながら糖質制限を継続。紹介している多くの方の健康についての記事を参考にしながら実践。無論土台は糖質制限。信じる著主の数名の方のお話を真実自分で人体実験。そのことが、自分の日々の活動に直接反映されることは、実に楽しい。マジで、疲れなくなっている現在の自分が信じられないくらいです。確かに血圧はかなり高めの数値が出るが、正常値以下の場合も或る。さすれば、このままの生活を信じて続けるのみ。同級生に良かれと話すことが旨く伝わらない。糖質制限、筋肉痛、腰の痛み、自分の生活をあたらめる、適切な治療を受ける、人とそれぞれといいながら、自分の成功体験をお話しするも、なかなか聞いてはもらえない。そう、家族がそうである。アルコールのカロリーとご飯のカロリー一緒にする糖尿病で肥満の息子。毎晩晩酌するが彼よりもスリムな65歳の私。日本の健康学は間違っています。だから、多くの肩がブログ、ツイッターでかたられていますが、変わらない現実があります。

 

縷々書いても、私にできることはこれからも元気であり続ける事を報告することが良いのかな、そんな思いでいます。それなりに誰かの役に立てればと、これからもブログを書き続けます。

 

感謝477.