健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

糖質制限認めていない糖尿病専門医がまだ大半。ブログの先生たちは甘いのか。

2018-01-28 20:17:47 | 自分の覚え
糖質制限で、糖尿病や肥満がなくなると失業するのは誰?
医師、看護師、医薬品関係者。こんな糖質制限許すはずがないですね。賢い患者さんの自助努力。賢くない患者さん

ある意味自業自得は私の持論。今も変わらない。気が付かない、糖尿病患者さんが一番ダメ。カバウつもりはない。




亀川 寛大
さんが写真2件を追加しました。

週間ダイヤモンド2018年1月13日号
科学とデータで迫る「最強の食事術」を読んで

糖質制限を医師の53%、管理栄養士の55%が支持するというアンケートから見ても完全に市民権を得たと考えて良いと思います。
46ページを割いた特集のうち、半分以上の24ページがコンビニ、外食の低糖質メニューの宣伝(宣伝か記事かは僕は知りません)に当てられていることからも、糖質制限の肯定を前提とした糖質制限市場の活性化の記事と思われます。...

もっと見る