健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

医学の課題は、軽々しく結論をだすべきでない。答えはいくつも。

2017-01-17 08:55:27 | 糖質制限とは
 
  • 夏井医師は、両方支持の記事紹介。ケースバイケース。
  • この記事を読むと,ダルビッシュさんは「炭水化物を摂らないのはエネルギー源を入れないということ」と考えているようですが・・・。
    この記事のアドレス・・・http://www.wound-treatment.jp/new.htm#0117-6

糖質制限プロだが、走ることは一流でない方の結論に違和感がありました。プロが目指すものと、素人が目指すものは違うはず。
鈴木 功さんが写真4件を追加しました。

菜の花マラソン、今年も無事裸足で完走できました。最後尾からのスタートでスタートロスは16分。タイム的には去年より、ちょとだけ早くなりましたが、大した進歩はありませんでした。やはり足裏が仕上がっておらず、厳しかったです。来年は菜の花はビブラムにします。(鹿児島マラソンはこりずに裸足でいきます)それ以外はいろいろ貴重な経験ができました。家内特製のケトンバー6本(糖質あわせて7g)と、梅干し、ハラガワ、トン汁などわずかな糖質でエネルギー切れなしで走りきれました。走る前、血糖値115、ケトン0.6走り終わって血糖値105 ケトン2.8でした。やはり運動でケトンは上がります。ここまでケトンがあがると走り終わっても、糖質への欲求もあまりなく、夜はしっかり焼肉いただきました。足裏はきつかったですが、最後陸上競技場では全力疾走でき、びっくりでした。カーボローディングなど必要ないことを確信しました

基本は。
山本 越郎
昨日 4:54 · 
FC2 Blog Share
 · 

「美しく健康的なダイエット」グループの美しく健康的なダイエットに関する記事の一覧の中から、
公開できる人気記事をいくつかまとめてご紹介しています(^^)

今回は
【絶対失敗しない糖質制限】(2017.1.6)...

もっと見る
教育問題と医療問題について
YASASHIKUIKITAI.BLOG.FC2.COM|作成: 山本越郎