健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

バランスのよい食事とは

2014-10-22 08:32:57 | 森園先生
2014年10月21日 10時07分49秒

恒例 私の血液データ

テーマ:ブログ
恒例

私の 血液データです。
 

 肉を 毎日 死ぬほどたべている 私。

 
 
 時に、 バランスが 悪い とか
 
今はいいけど 後々心配とか 言われていますが
 
 
 

 バランスの悪い食事しているから 血液検査いいけど 将来が心配って言う方が 非科学的だと思うんですが。


 私は 肥満や生活習慣病があるのに、糖質比率を50%以上にしている人のほうが バランスが悪いと考えてます。
   
  
 だけど、生活習慣病なくて、肥満もない方は、炭水化物を今まで通り摂取して問題ないと考えており、誰でも彼でも糖質制限しなさいとは全く思っていません。  

 若年者に糖質制限することに対しても、どちらかと言えば反対なので。


年齢 体型 嗜好 血液検査 性格 によって それぞれ 可能な方法を 探していくのがいいんじゃないかと 思っています。
 


そもそもバランスのよい食事伝何なのでしょうか。森園医師が実践されたとおり、糖質制限で検査数値がよくなっている。それでよいのでは。血糖値が高く糖尿病の域にありながら、糖質をとり続ける今の糖尿病治療にバランスのよい食事を語る資格はない。医療行政の間違い。患者は自らを守るしかないと、啓蒙しているが残念ながら糖質をとり続け服薬、増薬アゲクの果てインスリン注射で合併症、脳梗塞、心筋梗塞アゲク認知症。
こんな事実が多くブロクにかかれている。情報不足が致命的ですね。いつも言っています。本人の負け。誰のせいでもないと思う。