健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

売れることは  支持があるから

2014-09-02 04:37:37 | 森園先生
2014年08月31日 22時41分15秒

糖質制限思ったより早く普及?

テーマ:糖質制限


糖質制限する人が熱烈支持する「ブラン使用のパン」秋の陣へ

NEWS ポストセブン 8月31日(日)16時6分配信

 

 今秋、製パンメーカーがこぞって「ブラン」を使用した新製品を投入することがわかった。糖質ダイエッターたちからも支持をうけるそのパンとは。食文化に詳しい編集・ライターの松浦達也氏が紹介する。

  * * *
  食べ物の流行のサイクルは早い。昨年は、甘みの強い”高級食パン”がブームとなった。4月に発売されたセブン-イレブンの「金の食パン」シリーズが大ヒットするや、9月には山崎製パンが「ユアクイーンゴールド」で追撃。すると同月にはセブン-イレブンが「金の~」をリニューアルし、さらに11月にはローソンが北海道産小麦「春よ恋」を100%使用した「ウチカフェブレッド」を発売した。
?? ?
 そしてこの秋、各製パンメーカーが健康を意識した「ブラン(=小麦ふすま)」シリーズを次々に発売する。2012年にローソンがブランを素材に使ったパンを発売したことで、一躍光が当たるようになった。特にこの1年ほどで、糖質を意識する”ダイエッター”から熱烈な支持を受け、売上を伸ばしている。ここに来て、各製パンメーカーも健康市場に手を伸ばしはじめたということか。


====


糖尿病学会が反対しているから 時間がかかると思っていたけど
 

思ったより早く 糖質制限 一般に普及しそうですね。
 

選ぶものが 増えてくれば、そして安くなれば

 

記事ですこんな

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140831-00000013-pseven-bus_all

 

まず9月1日に山崎製パンが「食物繊維を手軽に摂取できる」という食パン「ブランブレッド」を発売する。ちょうど去年の高級食パン発売から1年が経っているが、実はローソンのブランパンを製造しているのは山崎製パン。味や食感が苦手だという人もいるブランを原料にパンを焼き上げてきたノウハウもある。

 

こんなhttp://www.kibun-shop.com/lp/0g/index.htm 

糖質0g麺

 こんな麺もあります。苦労しませんよ。