健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

インスリン注射しても HbA1c8%以上は 障害年金対象とは

2015-04-27 08:41:52 | インスリン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年04月27日 07時00分20秒

糖尿病で障害年金もらえる?

テーマ:糖尿病治療

障害年金と いえば かなり悪い人しかもらえないイメージですが。


週刊現代という かなり世俗的な雑誌よんでると

障害年金の
 特集。


 
{021B53C3-0029-41AF-B955-65CB8C59E994:01}




障害とか 税金とか 年金とか。


 色々 知らないで 損していること多いですね。

これみると インスリン 注射しても HbA1c8% 以上なら

 3級もらえると。


  そんな 患者さん 当院に沢山いるよぉ~


  申請すれば かなりの高い確率で もらえそうな 気がしてきました。

調べてみると やはり同じ感じです。

http://www.shogai-nenkin.com/tonyo.html



私自身は、 こういう 個別の 疾患に対してのみ 補助するってのは 反対なんですが。

 
 私一人が反対しても 制度は変わりません。

  それだったら、 私の患者さんには  有利な制度を有効に利用して欲しいです。
 


こういう制度があるのなら 適応患者さんには 説明して、 メリットを受ける可能性があることを 伝えようと思いました。


なんて かな~~りいますよ。 この軽い条件で 障害年金が下りるとは大きな病院の先生はまず知らないと思います。
 だって 私が 今まで 知らなかった位ですから。
 
糖質制限をすれば、少なくとも血糖値は下がります。足立の医師が劇的な治療結果をだしておられます。
 
 

ついに「糖尿病の最新治療:SPT」の後編です。
http://youtu.be/cJ_IKnkEEgk

Drug(薬物療法)と、Dramatic(劇的な効果)について話しています。

...もっと見る
内科医の水野です。2015年2月25日、糖尿病治療の歴史に残る講演がなされました。 「SPT」、「8単位法」などの概念が、世界で初めて発表がなされました。 これはその後編です。前編はこちら。http://youtu.be/15tCMv...
YOUTUBE.COM
<form id="u_jsonp_6_11" class="live_1580221102119031_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;1580221102119031_1580328945441580&quot;}"> </form>