健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

文化の違い 自分が納得すれば それで良し

2023-01-06 08:34:02 | 自分の課題 いつか検証
https://news.1242.com/article/393159

夏井医師の本日の議題にありました。遺体は生ゴミ


ニューヨーク州で人の遺体をコンポストすることが法令化されました
 人間は死んだら生ゴミです。父親が死んだその日から、私はそう考えています。だから、コンポストは正しい方法です。

【新型コロナウイルス感染系】
2023年。陰謀論とトンデモを信じる身内や友人とは縁を切れ
 記事の最後に「マスクは効果があります」というコメントが書き込まれていますが、これは間違いでしょう。ウレタンマスクはエアロゾル侵入をほとんど防げていないことが立証されているからです。
 町中を歩いている人の多くはマスクを付けていますが(私のようなノーマスクは極めて少数)、彼らが付けているマスクの多くはウレタン製であって、不織布マスク(=エアロゾルを90%以上カット)は少数派のように見えます。つまり、ウイルス・フリーパスのマスクを付けて、感染予防している気分になっているだけです。道理で、第7波では「日本人全員がマスクを付けていたのに感染拡大」した訳です。

近所の駐車場で火葬…新型コロナ死者数急増で限界に達した中国の火葬場
 遺体を燃やすのって大変なんだよね。素人が簡単にできることじゃないです。

新型コロナ「第8波」続く 医療現場は苦悩
 コロナを特別扱いするから、現場は混乱続きです。風邪として扱えばいいだけです。

感染していない人に会うと…「まだですか?珍しいですね」 ゼロコロナ緩和の中国・北京は今、感染ピーク越え?【記者解説】


最大人口の中国 多少の死者、特に基礎疾患のある高齢者等がいても それはそれで良し
世界最大規模の「中国コロナ感染爆発」を放置する習近平政権、その「戦慄の思惑」 まさか全人代までに集団免疫獲得?
 結局、2020年のスウェーデン方式を採用。