健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

糖質制限と筋トレ ボケ防止

2015-05-17 11:01:35 | 森園先生
2015年05月17日 00時43分28秒

筋トレ界では もう常識ですが

テーマ:糖尿病治療

糖尿病治療は

食事療法 運動療法 薬物療法が基本ですが。


どのような 治療法であっても、結果的に

筋肉を増やして 脂肪を減らすと 糖尿病は良くなると考えています。



ボディービルダーのような体形に 2型糖尿病は ほとんどいないと思います。
 1型はいるかもしれませんが。




ボディービルダーにならなくても、


6パック  つまり腹筋を割れば(筋肉つけて、脂肪を落としている状態)


糖尿病は ほぼ完治するのではないかと 想像しています。



んで

私が 時々行っている

ジムの トレーナー


6パックの素晴らしい 腹筋をお持ちですが。



彼が推奨するメニュー。

これを 半年すれば あなたも確実に 6パックになるという メニューがこれ。




{164DA9B0-2BEB-473A-86A3-82FA2F617973:01}



炭水化物を抜くのは、もはや この業界では常識。

ライザップもそうですね。

遅れているのは 医学会。

継続性の問題は もちろんありますが。
(私も1年半しかできなかったので)



2型糖尿病を治す選択肢の1つとして

腹筋を割る 治療は

 若い方(60以下)では 最も良い治療法の1つと思います。


何十万もだして ライザップにいく 必要性は 低いです。
もちろん お金持ちは 是非 ライザップ行きましょう。


それで、一番の下の ドラゴンフラッグ??

よくわからないので ググると。

ユーチューブで


<iframe src="https://www.youtube.com/embed/J5n4RNe7qwQ" frameborder="0" width="420" height="236"></iframe>

炭水化物抜いて
有酸素運動して
この腹筋運動を

6ヶ月やれば、糖尿病も
完治するし 美しい腹筋ができるのは 間違いないですね。

 私は無理ですが。



2型糖尿病患者さんは ここまではできなくても
 

炭水化物を減らして、運動すると かなり糖尿病よくなると 思うで 御参考に。



=======
追記


コメントで ボディビルダーに 糖尿病は いると 指摘いただきました。
私がこれまで診察した中にいなかっただけで、確かにいると思います。
私の認識不足で申し訳ありません。

ボディビルダーは
カーボローディングとか 競技直前に 炭水化物を沢山とったりするようですね。
これはかなり 糖尿病にはよくないですね。



ただこの文の 趣旨としては、

炭水化物抜いて、筋肉付けて 脂肪減らすと

内因性インスリン分泌が保たれてる 多くの2型糖尿病患者さんでは
完治に近い状態まで 持って行けるという意味です。

ただし、継続性はやっぱり難しいですが。
 
 
こんなすごい筋トレしなくくても、鍛える方法はどれだけでもあります。すこしだけ専門家に指導を受ければ、将来の財産です。加圧トレーニングの15回は高くつきましたが、恩恵ははかり知れません。糖質制限継続、筋トレ実施開始。さて次は、道。弓道に手をそめました。
糖尿病治療。ボケ防止。ゴルフのスコアアップ迄行かないが、現状維持。などなど。