健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

長寿=善ではない。自分に当てはめればの話。

2018-07-02 08:08:58 | 夏井医師

【人の最高寿命、まだ「上限」に達していない可能性 研究】
 じゃあ,すべてのヒトが150歳まで生きられるかと言うと,それは多分無理。そもそも,120歳オーバーのヒトがそこらにウジャウジャ生きている状況って天国なんでしょうか。
 「長寿=善」を絶対的に正しいとしてそこから出発する科学や医学って歯止めが効かなくなるんですよね。「長寿を目指すすべての研究は善なるものである」となりますから・・・。

この記事のアドレス・・・http://www.wound-treatment.jp/new.htm#0702-6