健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

応援してあげてください。砂糖にこだわっているのでチョット

2020-06-18 07:51:56 | 糖質制限とは
長尾 周格
6月13日 16:46 ·

確実に痩せる方法

5月14日から始めた「低インスリンダイエット」ですが、今日でちょうど一か月になりましたので、終了したいと思います。結果は76.5㎏から70.3㎏と、6.2㎏の減量ができました。

1か月で6㎏減量が多いか少ないかは別として、僕は大変満足しています。もっと続ければ、もっと痩せられることは確実ですけれど、僕的にはこのくらいで良いかなって思います。最初は難しいかなって思いましたが、やってみれば大したことはありませんでしたね。

それにしても、痩せることはそんなに難しことではありません。僕ですら1か月で6㎏くらいは落とせるのですから。しかも、特別なものは何も使っていません。食事だってスーパーで買ってきたものを食べていました。ジムに通ったり、サプリメントやダイエット補助食品を摂ったりもしていません。

ダイエットなんて何も難しいことでは無いのに、なぜダイエットが上手くいかない人が多いのか、僕には理解できません。低インスリンダイエットは誰にでも実践可能で、確実にダイエット可能な方法です。しかも健康的に痩せることができ、リバウンドもしにくい方法です。

こんなに良いダイエット方法があるのに、なぜダイエットジムに通ったり、高価なサプリメントやダイエット補助食品を買ったり、何十万もダイエットにつぎ込む人がいるのか、僕にはまったく理解できません。ダイエットにお金なんてかからないし、かける意味が無いでしょうに。

僕が思うに、低インスリンダイエットは先天疾患や内分泌異常がある人、薬の副作用で太った人などを除けば、誰でも実践できて効果のある方法です。でもこの話をすると「僕(私)にはできない(無理)」なんて言われます。いや、それウソでしょ。できないんじゃなくて、やる気がないだけでしょ。

ちなみに低インスリンダイエットの様子は、僕のYouTubeチャンネルに動画を乗せていく予定です。まだ開始時の動画しか出ていませんけど、今日最後の動画撮影を行って、シリーズにして出していく予定です。この動画を見て、それでもまだ自分の体重をコントロールできないというのなら、それはもう一生痩せることをあきらめるべきでしょうね。