健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

日本の寿命はさらに延びる。

2019-01-20 08:04:54 | 中村泰士
子供を産まない女子の寿命は延びることになる。結婚しない女子が増えることは、長寿? そんな理屈にならないのが人間ですね。

中村 泰士

喫煙や肥満よりも老化が進行する『 出産 』・・・そりゃ人間を自分の体内で生成しながら栄養を供給して、そのまま10ヶ月も維持してから、体外に生きたまま放出する我々男性には不可能な偉業・・・それだけ生命力を持ってかれるんだろうなぁ・・・今は亡き母に感謝・・・w

【 衝撃 】出産した女性の遺伝子は“11年老けている”ことが判明! 喫煙や肥満よりも老化が進行する(最新研究)
https://tocana.jp/2018/08/post_17692_entry.html

... もっと見る
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、眼鏡、クローズアップ

コメ