健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

糖分はひかえてください いつもユニークなたとえで

2014-09-02 15:07:52 | 新井医師
あきれた栄養指導!!

『私はアルコールの処理が下手なので、アルコールを摂取すると具合が悪くなります。
そのため、アルコールはひかえています。』
栄養士:『アルコールは控えてはいけません。それは間違っています。』

こんな栄養士がいたら、発狂? 大バカもの? と皆思うでしょう。

でもこんな栄養士がいっぱいいるらしいのです。

アルコールを糖質に置き換えると、こんな栄養士だらけになるらしいのです。

地球は不思議な星です。
<form id="u_0_1p" class="live_656432417804057_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}" data-live="{&quot;seq&quot;:&quot;656432417804057_656448661135766&quot;}">
 
  •  
    宗田 哲男さんと他17人が「いいね!」と言っています。
  •  
    <button class="UFICommentCloseButtonFake _50zy _50-0 _50z- _5upp _42ft" title="削除" tabindex="-1" type="button" data-reactid=".8.1:3:1:$comment656432417804057_656441127803186:0.0.$right.0.$right.0"></button>
    Sinn Sin 私は主治医に同様のことを言われました。「糖質制限なんてとんでもありません! 死んでしまいますよ! しっかり栄養をとらないと駄目です。そしてお薬とインスリンでしっかりコントロールして下さい」と。
  •  
    <button class="UFICommentCloseButtonFake _50zy _50-0 _50z- _5upp _42ft" title="削除" tabindex="-1" type="button" data-reactid=".8.1:3:1:$comment656432417804057_656448661135766:0.0.$right.0.$right.0"></button>
    森山 晃嗣 栄養とカロリーの区別が無いようです。
    身体をつくり、機能させる栄養とそれに必要なエネルギー。と区別の無い日本の栄養学を学んでいるようですね。
    42分前 · 2
</form>