健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

肥満の原因は栄養失調 或る意味貧困が原因。

2016-01-08 14:54:42 | 中性脂肪

先のブログの答えかも。人間は糖質とりやたら太るだけ手っ取りばやく飢えをしのぐため。これ病気。動物が太るのは越冬するためのやむにやまれぬもの。同じ脂肪でも違いますね。


肥満とビタミンA

 投稿者:小西伸也      投稿日:2016年01月08日 (金) 12時09分 No.9853<form></form>
 

長尾周格歯科医師のFacebookより

「肥満とビタミンA
肥満は食べ過ぎが原因だとか、現代型の動かない生活が原因だとか言われていますけど、僕に言わせれば全くのナンセンスですね。肥満と食については過去にも色々書いてきましたが、今回は肥満とビタミンAとの関係について書きましょう。
肥満はライフスタイルの問題なのではありません。立派な病気です。病気というか、脂質代謝異常なのですね。病気なのですからダイエットは全く意味が無いどころか、有害でしかありません。それなのに誰も本当のことを知らないから、ダイエット産業はやりたい放題なのです。