K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

パイプオルガン連弾4手の対話

最近は家電も、インクカートリッジも、ブリタのカートリッジも、本もアマゾンで購入してしまいます。注文の翌日か翌々日には届きます。そんなわけで、アマゾンのページに入っていくことが多いんです。
わっ愛ちゃんとアレちゃんのCDできたんだすぐ、購入のクリックその翌日の昨日、郵便受けにゆうパックで届いていました。




パイプオルガン連弾
4手の対話

演奏:吉田愛&アレックス・ガイ

曲目リスト
1. J.C.バッハ : ソナタ (デュエット) へ長調 Op.18 No.6
2. モーツァルト : アンダンテと5つの変奏曲 ト長調 KV501
3. J.C.F.バッハ : 4手のためのソナタ イ長調
4. ホミリウス : わが希望は神にあり / 装いせよ / 我が魂よ / キリストは死の縄目に繋がれたり
5. C.P.E.バッハ : ソナタ ヘ長調 Wq70/3, H84
6. モーツァルト : 自動オルガンのための幻想曲 ヘ短調 KV608
7. ベートーヴェン : フルート時計のためのアダージョ WoO33/1
8. ヘッセ : オルガン4手のための幻想曲 ニ短調 Op.87


パイプオルガンというと教会での荘厳な響きという印象がありますが、このCDは我が家のリビングを名曲喫茶にしてしまうような、やさしい心地のいい響きの演奏です。

10年以上前ですがドイツを旅行した時に街々の教会でオルガン演奏を聴きましたが、連弾はありませんでした。音楽には詳しくないですが、パイプオルガンの連弾は珍しいようです。


愛ちゃんアレちゃんご夫妻については、愛ちゃんの北イタリア・ドロミテでのスローライフの生活をつづったブログをご覧になってください。http://organvita.exblog.jp/18365782/

愛ちゃんの東京でのコンサートの様子は私のブログの右サイドのカテゴリーのパイプオルガンをクリックしてくださればご覧になれます。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>organvitaさん、コメントありがとうございます。
すてきなCD,楽しんでます。
ますますのご活躍嬉しいわ。



organvita
http://organvita.exblog.jp
こんにちは!ご案内くださってありがとうございます!
アマゾンはイタリアにも2・3年前からできて、私も大活用しています。なにせ田舎暮らし、家まで届けてくれるので便利ですし、頼りにならないイタリア郵便と違って(汗)アマゾンだとちゃんと数日で到着してくれるのです。ほんと、田舎暮らしも楽な時代でよかったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パイプオルガン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事