K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

赤かぶ

2013年1月22日

昨晩、ブログを更新しようと休止中のPCのマウスを動かしても、モニターは真っ暗
無線のマウスを使っているので信号が送られてないのかと、タヌキのマウスを抜いてきて、こちらのUSBに差し込んでも音信不通
モニターの電源はONになっているのに
・・・・・・
・・・・・・
いろいろやっているうちに復旧
今だ理由はわからず更新する気力も失せて寝てしまいました



今日は東都生協の配送日です。京都産直野センター野菜セットに赤かぶが入っていました。甘酢漬けにしようかとも考えましたが、、、今晩の付け合わせにと、即席に作ってみました。










赤カブのお酢かけ







[[ 材料と分量 ]]・・・



  • 赤かぶ

  • 1こ




  • 適量



  • 梅酢

  • 適量





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
赤かぶをあらめの千切りにして塩を振ってもんでしばらく置く。



作り方



1 )
赤かぶを水であらって、梅酢をかける。












赤かぶの葉っぱはサーっと茹でて、醤油付けにしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事